お友達の帰国

カリフォルニアは朝から雨です。
このところ、ちょっと気持ちが沈みがちです。こちらで仲良くしていたお友達がこの春4人も帰国してしまうのです。一人はsaratogaさん、チクチクの会のお友達が二人、そして私にフラワーアレンジメントを教えてくれていたお友達。
私がカリフォルニアに来てもうすぐ二年。たくさんお友達もできて毎日楽しく過ごしていますが、そのお友達のうち4人も帰国。本当に寂しい。
今日は出かける予定がなかったので、朝から「しあわせのパン」という本を読んでいました。この前、日本で仕入れてきた小説の一つ。
そうしたら、すごくパンを焼きたくなってしまい(そういう小説^^; 興味のある方は是非読んでみてください)、冷蔵庫に残っていたハムを巻き込んだパンと食パンを焼きました。息子の中学校のお迎えの時間にちょうど焼き上がったので、ハムパンの1つは夜に塾に行く彼のお腹におさまりました。