中華料理でおもてなし

またまた新しいお料理教室に行ってきました。前からお友達が行っていて、お洒落なお料理を習えると聞いて興味があったのですが、とても人気がある教室で、予約を取るのが大変だとか。今日はラッキーなことに、予約したけれど用事があっていけないという方の代理で参加することができました♪
翡翠豆腐」「清蒸鮮魚」「渡り蟹と春雨の炒めもの」「京都猪肉」「香刻桃糊」というメニューの「中華料理でおもてなし」クラスに行って来ました。最後のはデザートで、胡桃のお汁粉です。どれも、とても美味しくて感激♪ 私の中華料理のレパートリーにはないものばかりだったので、勉強になりました。先生もユーモアがあって楽しい方でした。来月からも、予約が取れたらいいなぁ。是非また行ってみたいお料理教室です。
全然関係のない話ですが、インフルエンザの学級閉鎖が終わった・はずの次男。週が明けて、また学年閉鎖だそうです。今度は、さすがに帰省する子は少ないようで、電話の声は明るかったので安心。それにしても、これでほとんどの子がインフルエンザにかかったのじゃないかしら。寮があるので、集団接種で予防接種もしているのにね。そして、そんな中でかかっていない次男。○○は風邪ひかないって言うからね〜^^;