今日はベトナム料理

ダイエット!と言いつつ、連日のご馳走三昧^^; 今日のお昼はクロスステッチを一緒にやっているお友達&Saratogaさんと3人でベトナム料理を食べに行って来ました。今日の3人は息子の塾つながりです。お店は「Khanh's Restaurant(http://www.khanhsrestaurant.com/)」。私は初めて行きました。ベトナムと言えば、生春巻ですね。とっても美味しかったです♪ 画像のお料理はVietnamese Special Riceという炊き込みご飯の上に美味しい鶏肉が乗っているお料理。
この2週間は塾がお休みということで、子どもたちは下校後わが家でプレイデート(初めて使ったかもしれないけれど、アメリカでは子ども同士が約束をして遊ぶことをこう呼びます)。そして、お二人は共にご主人が出張中&わが家も飲み会で主人が晩ごはん不要の日!だったので、カレーとサラダを作って、みんなで晩ご飯も食べました。子どもたちも楽しそうだったけど、私も楽しかった♪ カレーでごめんなさいm_ _mって感じでしたが^^; 
2枚目の画像は、Saratogaさん作のフルーツのゼリー。私が昨日行ったお料理教室に通われているそうで、そこで習ったレシピだそうです。ブルーベリーやラズベリーなどたくさんのフルーツがぎっしり入っていて、美味しかったですよ。息子も喜んでいただいていました。
塾も2月からは小6課程に入るので、授業も宿題も増えそうです。2週間、最後の息抜きですかねぇ。