お別れ

カリフォルニアに来てすぐ、息子の小学校のお友達に誘ってもらって参加し始めた「金曜日の放課後に公園で遊ぶ会」。メンバーは一人、また一人と日本への帰国のために減りました。今日は、今月末に帰国するお友達と遊ぶ最後の会でした。
お友達がサッカー少年だったこともあり、息子はとても仲が良く、家にもよく遊びに来てくれていたし、私はママとも親しくしていたので、お別れのメッセージカードを書いた昨日からは、何度も涙が出ました。息子は、お友達にはもちろんですが、ママにも、私が一時帰国でいない時に塾へ送ってもらったお礼を書いていました。車でパンをいただき(夜まで塾がありお腹がすくので)それがとても嬉しかったと書いていました。
私は2年足らずのお付き合いでしたが、親子共々お世話になりました。3人お子さんがいて忙しいママだったけれど、日本に帰ったら、このブログも見てくれるみたいです。本当にありがとうー! また日本で会いましょうね♪
いつも私の作るお菓子を親子でとっても喜んでくださっていたので、最後のグッドラック・ケーキは心をこめて作りました。いちごのシャルロットです。
今日は、息子が塾に行かなければならなかったので、短い時間しかお話できず残念でした。やっぱり、涙・涙のお別れでした。