ニューヨーク到着

朝、イヌリーヌをいつものペットホテルに預け、サンフランシスコ空港へ。11時発のジェットブルーという航空会社の国内線に乗りました。初めて乗ったけれど、席が広いし、専用テレビも付いていて○。アメリカの国内線は機内食が出ないので、最近の国内旅行では、おにぎりを作ってパックに詰め、持ち込むようにしています。
西海岸と東海岸では時差が3時間あるので、ニューヨークJFK空港到着は夜7時。次男が宿泊しているホテルに向かいました。ロビーに入ると、次男の同級生らしき子がちらほら^^; 「お兄ちゃんに会うかな?」と末っ子とドキドキ。
ホテルの1階にあるレストランと部屋を行き来する間も同じエレベーターに同級生たち。英語で「Sorry.」と言って入って来たり、1週間のアメリカ生活でずいぶん英語に慣れたようです。
残念ながら、次男に出くわすく事はなく、彼が泊っていると思われる階に潜入する勇気もなく^^; 明朝の4か月ぶりの再会を楽しみに眠りにつきました。
画像はJFK空港のクリスマスツリー☆