続・ドイツ土産

主人のドイツ出張のお土産の一つ、ウィンナー・ソーセージの缶詰を夕飯に使いました。今回は2回目の出張だったので、お土産用ではなく、普通にお店で売られている缶詰から、白ソーセージ以外にも茶色いウィンナーをセレクトして買ってきてくれました。今回のはKRAUS社の缶詰です。
缶を開けたら、燻製の良いにおいがして、そのままお鍋に移して沸騰させないように10分温めるだけ。せっかくだったので、ザワークラウトの瓶詰めを買ってきて、じゃがいもとりんごと一緒にコンソメスープと白ワインで煮込んだものを添えました。
今夜は、もちろんワインもいただいて(カリフォルニア・ワインだけど^^;)、おいしい夕飯になりました♪ ごちそうさまでした。