セブンイレブン

1年半もアメリカに住んで、今更ではありますが^^; アメリカのセブンイレブンをレポートします。日本では、かなりの頻度でコンビニを利用していた(もちろん、一時帰国の時は今でも)のですが、アメリカに来てからはまったく行かなくなったのですねぇ。
まずは、日本のコンビニにはない、セルフ・カフェ・コーナー。多分・・・だけど、自分で好きなサイズのカップに飲み物を入れて、レジへ持って行ってお金を払うのだと思います。アメリカでは「缶コーヒー」はメジャーじゃないので、こういう所で買うのですね。
レジに向かって右横の列には冷蔵コーナーがあり、サンドイッチやハンバーガー、サラダやフルーツが置かれています。なぜかカリフォルニア・ロールのお寿司パックも。
そして、これこそ、日本のコンビニにはないコーナー。ホット・デリ♪ ホットドッグ用のソーセージや、なんだろう、メキシカンになるのかな? ひき肉っぽいお肉のソースがソフトタコスで巻かれたロール状の物がぐるぐる回る棒の上で焼かれていました。
あと、数種類のドーナツが入った棚があったのもアメリカっぽい。他は、日本と同じく、雑誌や日用品、飲み物、アイスクリームやスナック菓子ですね〜。
何をしにセブンイレブンに行ったかというと、主人と息子が(禁断の)アイスクリームが食べたい!と意気投合してしまい、買いに行ったのでした-_-;