着々と準備中

今夜、息子の塾のお迎えで街を走ったら、先週まではついていなかった家々にイルミネーションが点灯されていました。お家によってはオレンジをメインにしている家もあり、ハロウィンの準備ですねぇ。

そして、去年、道沿いにどくろが置かれていて、私が息をのんだおうちは、今年はちょっとかわいく仕上がっていました。
前庭の大きなアプリコットの木にはたくさんのオバケたち。幹にはクモの巣がかけられ、根元に墓石が。問題のどくろは、お家の玄関横に置かれていましたけどね。・・・かわいくはないか。


クリスマスのイルミネーションに比べるとぐっと数は少ないけれど、もっと大掛かりに怖いグッズを庭中に置いているお家もありますよ〜。