Niles アンティークショップの街

今日は、Nilesというアンティークショップが立ち並ぶ街へ、お友達とおでかけしてきました。私がカリフォルニアに来てからの一番遠いお友達とのおでかけ♪ サンノゼから車で40分ぐらい北に行くのですが、高速で40分なので、前にも行ったことのあるお友達の運転で連れて行ってもらいました。
今日は計4人で繰り出したのですが、残念ながら多くのお店が月火が定休日で閉まっていて、開いていた4軒ほどのお店を見て回りました。アンティークショップは出品者別に物が分けて置かれているため、お目当てのファイアーキングパイレックスは店内の至る所に少しずつ置かれているのです。そういうわけで、どのお店も広い店内を一周しなければならず(見落としたくないので^^;)、思いの外時間がかかりました。今日はそれだけのお店でも、お買い物の時間も入れてぎりぎり子どもたちの下校に間に合うぐらいになりました。今日は4人ともがお気に入りを買えて、ご機嫌に帰ってきました^o^v
私の今日の戦利品は、パイレックスカップ。傷もなく美品で260円。実は、もうひとつファイアーキングのミキシングボールのセットに心奪われたのですが、4つで6000円ぐらいしたので、決断できずに帰ってきました。むむむむむ。