怖いお店

今年も行って来ました。ハロウィンのシーズンだけオープンするハロウィンの専門店。街の中に何軒もオープンするのですが、普段は空き店舗の所を、このシーズンだけ借りて営業するお店なので、去年あった所にまた同じお店が来るわけではないのですね。今日行ったお店は、去年とは違うお店です。
でも、店内はおおむね似たような感じ。スイッチを押すと目が光る人だとか、お墓が開いたり・・・といった大仕掛けの物から、家の周りをディスプレイするためのおどろおどろしい飾りの数々。そして子ども用のかわいい衣装から大人用のすごい衣装までを取り揃えてあります。去年のお店では気付かなかったけど、ちゃんと試着室も用意されていて、いろんな国のいろんな体型のいろんな年代の方たちが試着をされていましたよ〜^^;

ハロウィン(10/31)も近付いてきたので、このお店も、街中にあるパンプキン・パッチも今日は大賑わいでした。
※横の画像は、怖すぎるのでピンボケにしてあります。・・・その割に大きい?!