手芸の会とアンティーク

今日の手芸の会はお友達のお家にて。お喋りしながら、クリスマスのクロスステッチをチクチク。先週は編み物をしていたお友達も、今日からはクロスステッチに挑戦です。
お昼ごはんには、お友達お勧めのインドカレーをご馳走になりました。美味しいので、私もまた作ってみよ♪ 小さい子がいて忙しいママなのに、サフランライスまで炊いてくれました。
私が手土産に焼いて行ったクランベリービスコッティは、お洒落なカップに入ったコーヒーといただきました。素敵なカップでしょう? 私の周りの駐在ママたちが収集している、古き良きアメリカのアンティーク食器のひとつ。ファイアーキングの物です。こうやって見せてもらうと私も欲しくなるのですがね、根気よくお店に通って掘り出し物を見つけなきゃいけないそうで、いやいや、なかなか。