アーモンド・デニッシュロール

久しぶりにパンを焼きました。メロンパンかなぁ、いや、やっぱりシナモンロール!と思ったのですが、何故だかパソコンが立ち上がらず、自分のレシピを見れなかったので・・・、パン教室のファイルやら本やらを見て考案した「アーモンド・デニッシュロール」を作りました。
シナモンロールのように、アーモンドクリームを塗ったデニッシュ生地をくるくる巻いたのでこの名前にしました^^; まだまだ改良の余地はありますが、とりあえず、お味は◎。下校してきた息子も久しぶりの手作りパンにパクついておりました。
明日学校に一つ持って行って、カフェテリアでシェーカー・サラダも買って、ランチに食べるそうです。