手芸の会 復活

日本にいた時、近所のママたちと手芸をする「手芸の会」に参加していました。何かを習うわけではなく、自分が今作っている手芸品を持って行って2時間ぐらい製作しつつ、情報交換(要するにおしゃべり^^;)をするという会です。
アメリカでもしたいなぁと思っていたら、お友達ママととクリスマスのクロスステッチを一緒に作ろうという話になり、編み物が趣味のお友達も参加してくれて「手芸の会」復活です。
とりあえず今日はわが家を会場にしてスタート。お昼ごはんには、近くのおしゃれなカフェでお友達が買ってきてくれたサンドイッチと私のアーモンド・デニッシュロールとミネストローネ。写真を撮り忘れたけれど、デザートはもう一人のお友達が持って来てくれた洋ナシのコンポート・ラズベリーソースをいただきました♪
集まったのが久しぶりだったこともあり、おしゃべりの方が進んで^^; 作品はまだ少し。来週に続きます。
サンドイッチは、アボガド、レタス、トマト、スイスチーズがおいしいパンにはさまっていました。