郵便局

日本から届いた郵便の不在票が入っていたので、郵便局へ行って来ました。郵便局へ行ったのは、実は、今日でまだ2回目^^; 1年ぐらい前に荷物の不在票が入っていた時は、まだまだ英語が無理だったので主人に頼み(嫌な顔をされた→)夏に郵便物を取りに行かなければならなかった時は、夏休みだった息子に付き添いを頼み、自力で。2回目の今日は、もう窓口ですることも分かっていたし、ま、英語も大丈夫でしょう♪と一人で行って来ました。無事、郵便物get。
郵便局には、日本と同じく小包用の箱も売っているのですが、アメリカのは画像のようにカラフルな物もたくさん。奥にはカード売り場もあるし、ガムテープなんかも売られています。
順番の列に並びながら観察してたら、売られているそういう品々を取ってきて箱詰めし、それから列に並んで、使った(買った)物を申告して送料と一緒に支払うみたい@o@ 日本だと一度列に並んで買って、詰めてからもう一度並んで送料を支払いますよね〜。
そうそう、アメリカではね、スーパーでも、先に商品を開けて食べながらレジに並んで、パッケージを見せてお金払うのもOKなんです。りんごをかじりながら、そのりんごのお金を払ってる大人を見た時は、さすがにびっくりしたけど。フルーツは重さで量り売りなのに、店員さんも困るだろうよ^^;