今日もポットラック

毎年恒例の息子のサッカーチームのポットラック・パーティでした。今年も子どもたちは朝から通常通り練習をし、11時までに親がお料理を届けて、練習終了後の11時半から、練習場所の公園内のバーベキューコーナーにてパーティ。
今年も私の割り当ては「おかず」。今年はお菓子が良かったなあ・・・と思いながら、何を作って行こうかずいぶん悩み、つくねの照り焼きを持って行きました。木曜日にプチ・コロッケを出したばっかりだったので、大量の揚げ物をするパワーもなく、揚げ物じゃないおかずで考えました^^;
半分は海苔を四角く切って貼り付け、半分は白ゴマをトッピング。まず、コーチ、そして子どもたち、最後に保護者がお料理を取ったのですが、私が行った時には、見事に海苔の方がなくなっていて笑ってしまいました^o^ ゴマの方もその後すぐになくなり、ホッ。やっぱり自分が出したものがいつまでも残っていると悲しいですよね。今日も美味しくいろいろなお料理をいただいてまいりました。ごちそうさまでした*^-^*