9月のお料理教室

どうにも時差ボケがなおらず、体調も整わないのですが、お料理教室の日だったので朝から行って来ました。
今日の献立は、ピリ辛茄子の混ぜご飯、エビ団子の煮物、野菜の湯葉巻き、豆乳で作るお豆腐。そして豆乳のデザート(写真撮り忘れ--;)と盛りだくさんでした。
エビ団子は、つぶした海老と砕いたお麩を混ぜて味付けしたものを団子状にしてお豆腐と煮ます。お麩を消費したい時にもってこいの一品^^;
豆乳で作るお豆腐は豆乳とふやかしたゼラチンを混ぜて固めるだけなのですが、とってもマイルド。豆乳はアメリカのスーパーでも売られています。ただ、よく見ないと甘味が付いているものもあるそうです。今日はだし醤油とワサビをのせていただきました◎
今日はあっさりした物が多かったのですが、品数が多かったので満腹。ごちそうさまでした。