黒いツリー

息子が英会話教室に行っている間に、雑貨屋さんをウロウロしてきました。来週、日本に帰るので、お友達に何か良いお土産はないかと物色。このお店も店内はすっかりハロウィン準備。画像の奥にあるツリー、ちょっと見えにくいけれど、クリスマスツリーなら緑色の部分がすべて黒でした@o@ 枝にはカボチャや恐ろしいグッズたちがぶら下げられております。まさに、クリスマスツリーのハロウィン・バージョンです。
お土産には、なかなか可愛い物を見つけてget。今回は国内もトランクを持って移動するので、重量を国内線の制限に合わせなきゃいけないので、ちょっと小さめ&軽めの物を探しています。
話は変わりますが、息子は今日からトランペットをさげて登校して行きました。お迎えに行くと、「重い〜>_<」と。一応日中はロッカーでも預かってもらえるのですが、何と言っても休憩時間3分で教室移動の生活なので、預けに行けず、今日は一日下げてあるいていたらしい--;
ぶーたれていた割には、ご機嫌に「トランペット、鳴ったよ♪」と話し、夕方大音量で部屋で吹いておりました。初回だったのに吹けるのですねぇ。