Labor Day

今日のアメリカは「Labor Day」という祝日でお休みです。「労働者の日」だから勤労感謝の日みたいな感じでしょうか。土曜日から3連休なので、お友達の中には近場に小旅行という方もいました。わが家は、月曜の夕方に息子の塾があるため(日本の塾なので、お盆は休みでもアメリカの祝日は休みじゃない-o-;)、旅行には行けないのです。特にこれからのシーズンは日曜にサッカーもあるので無理ですね。
そういうわけで、今日は何をするわけでもなく、朝ゆっくり起きてブランチを食べ、図書館で借りてきたDVDを息子と見たりして過ごしました。私が行く図書館は、子どものアニメなども全部無料で借りれるのでありがたいです。私の念願のスヌーピーのアニメも先日ついに見ました。今日見たのは「ひつじのショーン」シリーズ←息子も私も大好き♪
今日の画像は、昨日サッカー帰りに寄ったベトナム・フォーのお店「SAIGON」です。実は、このお店、わが家にとって思い出のお店なのです。記念すべき、カリフォルニア生活スタートの日、上陸して一番最初に食事に行ったお店です。
スープがすごく美味しくて、いつも混んでいるお店。でも、行ったのは、今日で2回目でした^^; 前回何を食べたやら記憶にないのですが、今日は海鮮フォー。プリッとした海老といか、あとは練り物がトッピングされています。ライムやもやし、ハラペーニョパクチーは別添えです。やっぱり美味しかった♪