送別会

日本に帰国されるお友達の送別会でした。お子さんが女の子なので、放課後に遊んだりすることはなかったのですが、小学校で同じクラスで、同じ中学校へ進学しました。日本の塾も一緒だったので、息子も仲良くしていたようで、帰国の話を聞いてショックだったみたい。任期は3年だったそうですが、2年足らずで帰国が決まり、ご家族全員が、もう少し居たかったねと言っておられるとか。
今日はお姉ちゃんのお友達のママたちとの合同の送別会だったので、初めましての方も多かったのですが、小学校からのお友達のママとも久しぶりに会えました。
そして、会場だった中華料理屋さん。初めて行ったお店だったのですが、もんのすごい量のお料理が次から次へとやってきて、驚きました。画像は、その途中のお料理。これの他に5、6皿はあったかなぁ。お味もなかなか。
帰国されても、お元気で。明るいママでいてくださいね。お世話になりました。