8月のお料理教室

6月、7月と子どもの夏休みのためお休みだったお料理教室再開です。
今日作ったのは画像のお料理、パーティの前菜向きの3品とデザート(写真撮り忘れ^^;)です。ワインが飲みたくなるね〜と言いながら、おいしくいただいてきました。いや、ちゃんと作ってまいりましたよ。
奥に写っているブルスケッタは特に美味しかった! カットしたフランスパンにオリーブオイルを塗ってトーストして、にんにくをこすりつけた上に、トマトを白ワインで煮たソースにソテーした海老とマスカルポーネチーズを混ぜた物をのせてあります。このソースは、多分パスタにからめても絶対に美味しいだろうなというお味でした。
来月は和食。日本酒持って来て良いよ〜と先生が^^;