ジャズでカツ。

サンノゼにあるジャパンタウンの教会で行われた東日本震災のチャリティーイベントに行ってきました。
串カツを食べながらジャズコンサートを楽しむというイベントです。先日のブログに書いた息子の選択科目のブラスバンド、昨日担当楽器が発表になり、第一希望だったトランペットをすることになりました。それもあって、生のトランペットを聞けるかも♪と出かけたのです。
着いた時は女性ヴォーカルのグループだったし、ジャズの曲は親子で知らないので、ちょこっと退屈でしたが、大きな串カツをほおばり、スナックやフルーツをいただきながら、大人しくトランペットのバンドの登場を待ちました。
トランペットとフリューゲルホルンを一人のおじさんが使い分けて吹き、ピアノとコントラバスとドラムのバンドで、なかなか楽しめました。
このイベント、地元の企業やお店も協賛していて、日系パン屋さんが出しているパンを貰って、カツから串を抜き、即席カツサンドにしていたアメリカ人の人もいました^o^