ミニ・チュロス

主人が出張から戻り相談した結果、息子が遅い登校の水曜日以外は、主人が会社に行く前に息子を学校へ送って行ってくれることになりました。まあ、最近の主人は出張も多く、私が送ることも増えそうですが、とりあえずホッとしたりして^^;
小学校より約1時間出発が早くなり、もちろん私が起きる時間も早くなったのですが、それより、この、ただでさえ暇を持て余し気味の時間がもっと長くなるわけで・・・。
何度か書きましたが、日本に居た頃の私は、仕事もしていたし、息子も3人、2人、その数に伴う習い事の送迎やらPTAの役員やら、とにかくもっと時間が欲しい!と思い続けていたのです。あ、その間には、大阪の実家まで父の世話をしに高速飛ばして帰ってましたっけ。
今、時間がたっぷりあるのはもちろんありがたいこと。でもね、思うんです。あの頃にこの時間があったならって。今更ではありますが、父の所にももっと行ってあげたかったし、お兄ちゃん達にも今の末っ子のように、手の込んだお料理やお菓子を作ってあげたかったな、とも。なかなかうまくいかないものですね〜。
などと、思った午前中でしたが、久しぶりにお菓子を作りたくなって午後からチュロスを作りました。英語のレシピを翻訳して^^; レシピはこちら(日本語♪)。