入学祝い

日本出張中だった主人は昨日深夜に帰ってきました。日本は暑かったし、国内を仕事で転々としていたらしく、かなりお疲れの様子です。
午後から、息子の腕時計を買いに出かけました。小学校では、副教科以外は自分の教室で受けていましたが、中学校には自分の教室というのはなく(もちろん自分の机もない)、毎時間指定された教室へリュックを背負って移動するのだそうです(席は早い者勝ちだって^^)。それで、やっぱり腕時計が必要だなということになり、入学祝いに買ってあげました。息子が選んだのは、カリフォルニアの時間と日本の時間を両方見れる時計です。
今日の画像は、この前サンフランシスコで目撃した「セグウェイ・ツアー」の方たち。レンタル・セグウェイでサンフランシスコの観光地を巡るツアーです。