次男到着

日本から次男到着しました。先週大阪で別れた後、彼は北海道で部活の合宿と遠征、その後主人の実家で数日を過ごし、アメリカに来ました。
今日は、その合宿や遠征での大変だった話などを聞き、中学に入った時には、まだまだ幼くて頼りなかった次男も中学の3年間でずいぶんしっかりしたのだなぁと感心しました。手術後の腕は、だいぶ曲がるようにはなってきたようですが、まだまだきちんと伸ばせず、また部活が出来るようになる日は遠いようです。
日本に帰った時、末っ子が「日本の美味しいケーキを食べたい!」と言っていたのに、かき氷やアイスクリームを食べてしまって機会を失いました。で、結局ママ・ケーキです。最近は冷たいお菓子が多かったので、焼き菓子は久しぶり^^; 紅茶のケーキです。