マグロの解体ショー

主人のお仕事関係のイベントの七夕パーティに行って来ました。
お仕事の話はさっぱり分からないのでさておき、パーティのメインはマグロの解体ショー。イベントがあったビルの屋上でのパーティで、日本のビアガーデンを思い出させてくれるシチュエーションです。
台車に乗せられ段ボールに入っていたマグロさん。年配の日本人の寿司職人の方々数人で、テーブルに乗せようと試みたけれど、マグロさん重過ぎたらしい!! -"-
どこからかアメリカ人やメキシコ人のムキムキのお兄さん達が登場。マグロさんは一瞬でテーブルに乗りました^^; 
そして無事、解体ショーが始まり、マグロ、サーモンとはまちのお寿司をいただきました。大トロ・中トロ・赤身の3カンセットは別にチケットを買っていただきました(息子たちが・・・-_-)。
他にも、屋台が出ていて、焼きたての焼鳥(アメリカに来て初めての焼鳥♪)、焼きそばなどもいただきました^o^ しか〜し、食べてるだけでは許されず、主人のお仕事関係の皆様には、ご挨拶をしました。日本人社会は狭いので、何度かお会いしている方が多かったので、今日はお話も弾み、ホッ。
今日のイベントは、会費の一部が仙台への義捐金に当てられたそうです。一日も早く日本が復興しますように。