Happy Birthday!

今日は末っ子の11歳のお誕生日でした。お誕生日会は5日にしたので、今日はケーキはなしで、何か息子が好きなお料理だけ作ろうかなと思っていました。「何か食べたいもの、言ってくれる?」「オムライス!」「OK!(すぐできるわ♪ラッキー^^v)」「あ、でもお誕生日やから、・・・日本の旅館の晩ごはんみたいなの食べたいなぁ。ほら、お刺身も天ぷらもついてる、あれ!」「う・・・ん。わかった。(めちゃくちゃ面倒くさいやんか〜T_T)」という親子の会話があり、今日のご馳走は「日本の旅館の和食コース」となりました。
いろいろ考えたけれど、コースで順番に出すと、自分が一緒に食べられないので、定食のように全部並べました^^; 息子は、私がブログ用の写真撮影をしている間にもパクパク。美味しそうに食べていました。一応ご満足いただけたようです。
本日のお品書き:前菜三種盛り(豚肉の野菜ロール、チーズ・サーモン、枝豆の直煮)、たこときゅうりの酢の物、お刺身、茶碗蒸し、天ぷら、ちらしずし、黒ごまプリン