地図とシェフ

小5の息子。卒業前の総まとめ中です。今日はアメリカ全土の州の名前のテストがあったそうです。日本の小学校でも都道府県名と県庁所在地のテストがありますよね〜。新潟の「潟」とか愛媛の「媛」辺りが泣きそうになる>_<
アメリカの州の名前は綴りがとっても長い物もあるので、それぞれ、いくつかのアルファベットが抜いてあるものを埋めて完成させ、場所を選んで書きこむというテストだったそうです。
名前を書けても場所が意外と難しいんですね〜。日本みたいに縦長じゃないし、東海岸の方は小さな州がたくさんあるので苦労して覚えていました。
画像の地図はアメリカの中心の辺りですが、色を着けた所、何に見えますか? シェフ! 英会話教室の先生から息子が習ってきたのですが、上からMinnesota、Iowa、Missouri、Arkansas、Louisianaとなっていて、「MIMAL Chef」と覚えるそうですよ。ちなみに右側のフライパンの部分はTennessee、お料理の部分はKentuckyです。ケンタッキーなのでお料理なのか??
なんとか全部の州を覚えた息子ですが、日本の都道府県名の方はかなり怪しいのだ-o-;