おやつ

今日のおやつは、イーストを使ったドーナツ。
息子は、この一年、毎週火曜日の放課後、同じクラスの日本人のお友達3人と英会話教室へ通ってきました。下校時のピックアップは3人のママで交替でしていたのですが、このお友達のうちの1人の子が別の中学校へ進学することになり、3人で行くのは今日で最後になりました。
私は、自分がピックアップ当番の時にたまにお菓子やパンを作って行ったのですが、3人ともいつも喜んで食べてくれていました。今日は私が当番だったので、息子に「最後だし何かお菓子作ってきて欲しいな。」とお願いされました。「もちろん!」でも急だったので、家にある材料で作れて、車の中で食べられるおやつ・・・と考え、以前彼らに好評だったこのドーナツになりました。
なんだか急に、卒業式(来週の火曜日)が目前に迫っていることを実感した一日でした。