びっくりするやんか〜

今朝、2階で洗濯物を干していて、ふと庭を見おろしたら@o@ うちの庭にあるコンセントから、塀を越えてお隣の庭にケーブルが伸びていたのです。「えっ?! なんで?」という疑問とともに、「誰が、どうやって庭に入ってきたん?」 ??? だって、そのコンセントの横にイヌリーヌが座っているのだもの。まさか、お隣のご主人がっ?! 私は朝から一歩も家を出ていなかったから、勝手に入って来た? なんて、まさかな・・・。と疑問は膨らむばかり。
しばらくして、イヌリーヌの散歩に行くために、こわごわ庭に出てみたら、ちょうどお隣との境界の塀の板をはずして@o@お兄さんが進入中(なんちゅうタイミング-o-;)。「ハ〜イ♪」とご機嫌だから、どうも泥棒ではなさそう^^; なんか手に道具持ってるし・・・。イヌリーヌの名前を聞かれたので答えたら、勝手に呼びかけてる--; (「イヌリーヌ」は仮名です。あしからず。)
このお兄さん、少し前にリニューアルしてもらった木の塀に防腐剤をかけに来ていたようでした。
それにしても、日本ではしっかり番犬として活躍していたイヌリーヌが、まったく役に立たなくなっていることに唖然。そして、何の前ぶれもなく突然やってきて、平然と人の庭で作業をしていたお兄さんにも唖然。
今日の画像は「Horse Shoes」というおもちゃ。輪投げですかね。息子のお誕生日会でみんなでやろうと思って購入しました。下の画像は、その時に出す賞品。こんな恐ろしいお菓子、普段なら絶対に買わないでしょ。