初夏のデザート

昨日、フラワーアレンジメント教室に持って行ったお菓子「ルビージュレ&パンナコッタ」です。
見かけはお洒落で手が込んでそうなのですが、20分くらいで完成してあとは冷蔵庫におまかせするだけ♪
ゼラチンは英語では「Gelatine」と書くのですね〜。私はアメリカに来てからは、Knoxというブランドのを使っています。
これは、上にのっているのはグレープフルーツと炭酸水で作ったゼリーを砕いたジュレ、下はパンナコッタです。この前からコンデンスミルクを使ったミルクゼリーとかいろいろ作っていましたが、このパンナコッタは簡単にできて美味しいように思います。
レシピも掲載済みですので、興味のある方は覗いてみてください。