タイ料理とアンティーク

息子のお友達のママたちとランチ&ショッピングに行って来ました。一人のママは、今まではいつも子連れだったのですが、可愛い末っ子が最近めでたくプリスクール(保育園)に入園したので、今日は身軽で嬉しそうでした。私にもそんな時期があったけど、今となっては遠い過去^^;
今日行ったのは、2月に別のお友達と行ったタイ料理Krung Siam(http://www.newkrungthai.com/index.php)→アンティークショップのコース。
今日のタイ料理は、GAENG PANANGというカレーにチャレンジしてみました。日本語で言うとペナン・カレーになるのかな? ピーマンかと思ってハラペーニョを食べてしまい、舌がしびれて死にそうになったけど、それさえ食べなければ、コクがあってとっても美味しいカレーでした☆ 一緒に行ったお友達も「また行きたくなる味だ〜。」と喜んでいました。このお店、シリコンバレータイ料理店コンテストで1位になっているそうです。コンテストができるぐらいタイ料理店が多いってことですよね。
アンティークショップではイギリス製のかわいいティーポットを見つけ、迷った末に購入しました。今週はクッションも衝動買いしたし、主人には内緒だ・・・。今日のは、クッションより安かったけど。お友達はパイレックスのアンティークでいい物を見つけて買っていました。