お友達と晩ご飯♪

今日は息子の下校時、お友達も一緒にピックアップして、うちで遊びました。ママは夕方迎えがてらお茶に来てくれたのですが、今夜は出張でご主人がおられないとのこと。そして、わが家も主人は晩ご飯なしの日だったので、急遽一緒に晩ご飯を食べることにしました。
30分で作ってお出ししたのが画像の料理です。アメリカで有名なお料理「オレンジチキン」をバターライスの上にのせ、横にサラダ。そしてワンタンスープ。
実は、このオレンジチキンは、Torader Joe'sというスーパーの冷凍食品。私も初めて買ったのですが、お友達のママもまだ食べたことはないとのことで、二人で試してみようと^o^ たっぷり4人分入っていて$5なのに、なかなか美味しかったです。このお料理は、自分でもレシピを持っていて作ることもあるのですが、なにしろ面倒くさい。この冷凍食品は唐揚げをオーブンで焼いて、オレンジソースをお鍋にあけて温め、からめるだけ。その間に、フライパンでバターライスも炊きあがりました。ワンタンは、息子と二人の晩ご飯にラーメンをワンタン麺にしようと作っておいたものをスープにしました。
お友達のママは、私と同じく以前にお母さんを亡くされていて、「人に作ってもらうご飯は久しぶり! これが本当に嬉しいんだよね。」と言ってくれました。そうなんですよね。
冷凍食品で手抜きご飯だったけど、息子と二人きりで食べるより、ずっと美味しい晩ご飯でした☆