ボランティア・デビュー

ついにというか、やっとですね。小学校のボランティア開始です。本当は3月終わりから始める予定だったのですが、一時帰国や体調不良でお休みが続き、今日が初日。
私がボランティアで入るのは毎週月曜日の午後のARTの授業。図工の時間です。もちろん息子のクラスです。一緒にボランティアをするママは国際結婚をされているので(家では日本語で話してるとか言ってたけど^^;)、英語でわからないことはお任せできる安心感があり、引き受けました。
今日は、先週から引き続きの自画像の製作。先生の大歓迎を受けた後、授業が始まる前に各テーブルに筆を配ったり、色鉛筆を配ったりして準備。授業が始まったら、先生の指示通りに子どもたちが作業をしているか見回ったり、また他の画材を配ったり・・・と結構忙しかったです。先生の指示を聞いていなくて、私に質問(もちろん英語で-o-)してくる子がいるのには参ったけど、ま、先生の言ってることはなんとかわかったのでお手伝いもでき、無事初日は終了しましたっ!!
今日の画像は、昨日サンタクルーズで食べた「ガーリック・フライ」。近くにあるギルロイという街がにんにくの産地なので、フライドポテトに炒めたみじん切りのにんにくとパセリがまぶしてあるというここの限定品。ビールが飲みたくなるお味でした。