塀のリニューアル工事1日目

家の庭を囲んでいる板塀が所々腐って隙間があいていました。大家さんに話して、待つこと3か月。今日から取り替え工事が始まりました。
いつもは長い紐で庭の中を自由に歩いているイヌリーヌですが、工事の人を襲ってはいけないので、今朝家に近い所につなぎ直し、紐も短くしました。
朝8時、工事が始まる前の庭です。
わずか40分ですべての塀が壊され、庭の向こうの遊歩道から丸見え状態に。
11時には新しい塀の準備中。イヌリーヌは手前の日なたでグッスリお休み中でございます。



実はこの塀は、両隣りのお家とつながっているので、昨日から左隣りのお家の塀の工事が始まっていました。工事をする人は同じ人たちなので、うちの工事と並行して、お隣りの工事もするので、この後はうちの工事は休憩中。
4時に覗いたら、新しい塀用の材木が庭に運びこまれ、工事のお兄さんの水筒が材木の上に置かれていました^^;(左端の赤いの)。
5時には作業終了。アメリカで工事中の所によく巻かれているオレンジのネットが張られ、外からは入れないようになっていますが、遊歩道から丸見え状態は明日へ続くようです。イヌリーヌも一晩中落ち着かないだろうなぁ。