テスト週間

今週の小学校はテスト週間です。STAR Testといって、カリフォルニア州で毎年実施されている統一テストを受けています。5thの息子は、英語、算数、理科の3つの教科を受けるそうです。このテストのことは、http://americanlife4u.com/kosodate.school.startest.phpで詳しく見れましたので、興味のある方はどうぞ。日本語のサイトです。
昨年8月から始まった5thの勉強の復習テストなのですが、このテストの成績はELDクラスを出る時の目安にもなるので、かなり大切なテストです。息子はまだアメリカに来て一年なので、ELDは出ないし、なんだかお気楽に受けています。それでも、来たばかりで受けた去年に比べたら、今年はきちんと解けるんだろうなとは思いますが。
今日の画像は、私が今一番気になっている「テディベア・フェア」。アメリカってものすごくたくさん教会があるので、この会場の教会がどこなのか、どうやって探そうかと・・・。