犯人は海老

またまたお休みしておりました。見に来て下さった方、ごめんなさい。実はですね、23日の土曜日の夜に、主人が「気分転換に外食でもどう?」と言ってくれて、家族でレストランにお食事に出かけたわけです。アメリカンのレストランだったのですが、よく流行ってて30分も並んで入って、その時は「美味しそう!」と久しぶりにブログ用にお料理の写真も撮り、美味しくいただきました。
が、しかし、その夜、気分が悪くてどうにも眠りにつくことができず、そうこうしているうちに、恐ろしい腹痛に襲われT_T・・・・続きは書きませんが、結局刺すような腹痛は丸一日、陣痛のように繰り返し私を苦しめ、翌日からは熱も出て、食べることも動くこともできずに寝ておりました。
3人でまったく同じものを食べたのに、私だけがこの食中毒を起こした原因は、画像の大きな海老。主人はあまり海老が好きではないので食べなかったらしく(知らなかったよ-o-;)、息子が食べた海老には菌はいなかったようで。まあ、息子があの苦しみを体験せずにすんだことは不幸中の幸い。私は今日やっと、平常生活に復帰しました。
海老好きの皆様、大きな海老にはご注意をm_ _m