運動会?!

今日は小学校のField Day & Carnivalというイベントの日でした。3月にCarnivalのボランティアの募集があり、折り紙ブースなら私でも出来るかなぁなんて思っていたのですが、急遽帰国することとなり、今日イベントがあることすらすっかり忘れていた私-o-;
先週は息子も学校をお休みしたのでお手紙をもらえずにいたので、結局今日のこのイベントがいったい何なのか分からないまま息子は登校して行き、私もとりあえずCarnivalの時刻からイベントに行ってきました。
息子の話によると、午後から全校生徒がグランドに出て、運動会のような競技が繰り広げられたそうです。ただし、日本のような開会式などはもちろんなく(練習なども一度もしていないらしく)、スプーンレースやクラス対抗のリレーっぽい競技をしたらしい。息子の感想:「アメリカはね、勝ち負けも決めないんだよ〜。何のためのリレーなんか、訳わからへんかったわ。」だそうです。
Carnivalの方は的当てやフェイスペイントなどのブースがあり、無料でポップコーンとジュースが配られ、ポップな音楽が流れる中なんとなく皆で楽しく過ごすという感じでした。
久しぶりにおひさまに当たり、とっても疲れてしまいました・・・。