居眠り zzZ

小学校でのお迎えの方法は、以前にも書いたことがあるのですが、もう一度。お迎え時間近くに学校へ向かい、ピックアップ・レーンの車の列の最後尾に並びます。子どもたちが学年ごとに並んで待つロータリーへ入るのは一方通行。一台ずつロータリーに止まり、子どもが乗りこむと出発。同時にロータリーに止まれるのは3台程度の上、前方の車の子どもが教室が出てくるのが遅いと、列は一向に前に進みません。
今日は、早めに迎えに行ったので、学校の敷地のレーンの中で待つことができ、ラッキー♪ 3分ほど待って下校時刻になり、1台、また1台と出て行くのですが、私の前で待っている車が進みません。電話でもしてるのかなぁ、とちょっと待ってみても進まない。大阪人の私はイラっ-_-# こんな所でクラクションもなぁと思ったけれど、部屋着のままお迎えに来たので、車から降りて言いに行くわけにもいかず・・・。後ろは長い列なのに・・・。まだ、動かない。いいや!クラクション鳴らしちゃえ!プっ!! でも、動かないよー!! こわごわ追い越させていただきながら、運転席を見ると・・・。なんと!! インド人のお母さん、居眠り中でございました@0@
バックミラー越しに見ていたら、私に続き2台が追い越した頃、目を覚まされ、あわてて動き出しました。私のクラクションのせいか、ロータリーで並んでいた子供たちの注目の的となっておられました。申し訳ないっ。でも、あの短時間で居眠りって、よっぽど眠かったのね、お母さん。安全運転でお願いしますよ〜m(_ _)m