送別会

息子のお友達の一人が今月末に日本へ帰国してしまうので、今日はママたちの送別会がありました。
このご家族とは家族ぐるみでのお付き合いで、初めてわが家に遊びに来てくれたのもこのお友達でした。私はわずか一年足らずのお付き合いでしたが、親子ともども仲良くさせてもらったので寂しい気持ちでいっぱいです。
今日の会場はその名も「TATAMI」という和食バイキングのお店。この前フロリダで行ったディズニーリゾートのホテルにあった和食のお店は「着物」だったし。それも複数形で「KIMONOS」。あり得ないネーミング-o-; なので、今日はあまり期待せず行ったのですが、意外と美味しかった。そのフロリダのお店もとても美味しかったので、名前で判断しちゃいけませんね^^;
私が食べたのは、カリフォルニアロールを中心にお寿司とサラダ、揚げたての天ぷらなど。これで満腹だったのでデザートは少し。みんなはご飯を少なめにしてデザートをたくさん食べてました。
最後の写真は、わさびの山。抹茶アイスかと思ったし。
☆TATAMI(http://www.tatamibuffet.com