春のお庭

2月のフラワーアレンジメント教室に行って来ました。昨日学校を休んだ息子が、学校に行ってくれないと教室に行けないので、朝までドキドキでしたが、「家に居てもヒマやから学校行くわ〜。」と登校して行きました。ホッ。
今日はたくさんの花材を使って春に花が咲き乱れるお庭のように生けるというアレンジメント。同じお花を固めて生けるのをグルーピングというのだそうですが、見たことのないお花なんかも使いながら、なんとか2時間半で完成しました。手前にあるのはアスパラガス、左側に見えるのはスナップエンドウ、奥にはライムも入っています。とっても華やかな出来上がりに満足です。
まだあまり食べられずフラフラだった息子は、なんとPE(体育)をやったと言って帰ってきました。「なんでっ?!」と聞いたら「リレーやったから♪」って-o-; アメリカのPEの授業はダンスとかゲームとかも多くて日本の体育のイメージとは程遠いらしく、体育大好きっ子の息子は、リレーを見学なんてことはできなかったらしいです。ま、だいぶ元気になってきたので良しとしましょう。