お休みです

昨日は祝日でお休みだった小学校ですが、今日から金曜日までは「Mid-year Recess」というお休みです。春休みなん?とお思いでしょうが、春休みは別に4月の中旬にあるのですねぇ。このお休みは地域によって少し週にずれがあるのですが、どこも一週間のお休みです。
今回のお休み、わが家は明日からフロリダへ行ってまいります。アメリカの中とはいえ、時差もあるし、アメリカ大陸を横断するので、明日は移動のみ。2日目はケネディ宇宙センターへ見学ツアー。これが、なんと! なんと!! スペースシャトルの打ち上げの日なのです!!! 偶然、このフロリダ滞在中に打ち上げがあったので、探して探して(主人がですけど)見学ツアーのチケットをゲットしました。3日目はディズニー・ワールド、4日目は半日ディズニーに行ってサンノゼに帰ってきます。時差の関係で行きは7時間かかるけど、帰りは4時間で戻って来れるそうです。もともとはディズニー・ワールドに行くのが目的だったのですが、なんだかスペースシャトルを見に行くみたいになっています。
お天気は、まずまずみたいですが、とにかく延期になりがちな打ち上げが、ちゃんと行われることを祈りつつ、行って来ます。
ブログは、多分、帰宅後になるので、来週までお休みをいただきます。来て下さった方、ごめんなさい。
画像は今朝の朝ごはんのフレンチトースト・いちごソース。明日からこんなんばっかりの生活です