フロリダへ

朝早く、イヌリーヌをペットホテルに預け、サンノゼ空港へ向かいました。アメリカで国内線に乗るのは駐在で来て以来初めてです(息子は11月に主人と二人でシアトルへ行ったので2回目です)。
今回の旅行で乗るのはサウスウエスト航空。画像のような日本ではありえない配色の飛行機^^; 国内線でも飛行機に乗る時は身分証明証が要るので、息子のパスポートを持って来ました(私は、怖い目にあって取った免許証でOK)。
9時40分にサンノゼを出て、途中シカゴのミッドウェイ空港で乗り継ぎ、フロリダのオーランド空港に着いたのは夜8時でした。サンノゼとフロリダの時差は3時間なので、サンノゼの時間だと夕方の5時到着です。この飛行機、ジュースやコーヒーは無料サービスがあるのですが、機内食は出ないため、サンドイッチを作って行き、持って乗りました。
フロリダのディズニーワールドは4つのパークとたくさんのホテル、ゴルフコースやプールから成り、とにかく広大な敷地。周囲のホテルに泊るとレンタカーを借りる必要もあり、今回はワールド内にあるディズニーのカリビアン・ビーチというホテルに宿泊します(2月なので少しお安くなっています)。
お部屋はニモのデザイン。2階建てのアパートのような造りの建物が湖の周りにいくつも建っているホテルです。