ドーナツ

食べ物写真の連続でスミマセン。今日のおやつのドーナツです。パン生地で作りました。
昨夜、「おやすみ。」と言って寝に行った息子がもう一度降りてきてこう言ったんです。「お母さん、明日ひま?」「うん、ひま。」「じゃあ、おやつにドーナツ作ってくれる?」「O・K!」「一口サイズのじゃなくて、丸くて真ん中に穴があいてるドーナツね♪」
サンノゼにはもちろんミスドはないし(クリスピークリームドーナツはあるけど自力で行けない)、スーパーで売ってるドーナツは一度ひと口食べて「無理!」って言って以来、一度も食べてないし。そうか、ドーナツ食べたかったんだね。
私は最近作ってなかったカレーパンを食べたかったので、ドーナツ生地の半分を使ってカレーパンにしちゃいました。生地が甘いから美味しくないかもしれないけど、明日の朝ごはんに。
ドーナツはお砂糖、チョコ、シナモンシュガーと3種類作ったのですが、息子はシナモンは食べず、お砂糖のを2個+チョコを食べていました。←もちろん、食べすぎ。晩ご飯になってもお腹いっぱいとのたまってました。 ま、美味しかったなら良かったね。