バレンタイン

バレンタインですね。我が家は息子ばかりなので、毎年いただくの専門で、男の子のお母さんで良かったと一年で唯一思える日^o^でした。が、アメリカでは、男女を問わず、周りの人に感謝の気持ちを伝える日のようで、今年は息子がクラスのお友達&先生に配るクッキー作りに追われました。
金曜日に担任の先生が「バレンタインはあの子にはあげて、この子にあげていないということがないように、みんなにあげましょうね。」とクラスで言われたそうで、息子は29人分のクッキーの小袋を持って登校しました。学校で渡せちゃうのも、びっくりですね^^;
そして、みんなからいただいたお菓子を持って下校。画像のようにいろいろなチョコやキャンディがありました。半分は男の子からの物です。担任の先生からもいただいて来ました。手前にある赤いハートの折り紙は息子が学校で折って、「To: Mom」と書いて私にくれたものです。
そうそう、私の誕生日に間に合わなかった主人からの誕生日プレゼントは土曜日に届きました。1ダースのバラの花束♪ 日本にいた時もよく誕生日プレゼントにお花を贈ってくれた主人ですが、どうにもお花屋さんに行くのは恥ずかしかったらしく、この何年かはネット注文で宅急便でお花が届いていました。アメリカでは、バレンタインにお花を贈る人も多いようで、今年はおじさんたちで賑わうお花屋さんで抵抗なく買えたそうです。私の誕生日がバレンタイン直前で助かったそうな。