お花見

2月にお花見。それもお庭でバーベキュー、2月に。
日本はずいぶん雪が降っているようですが、皆様の街はどんな様子でしょうか? こちらは、毎日ポカポカ陽気で、お隣りのお庭にあるアメリカンチェリーの木の花がすでに満開。わが家のお庭にも枝が伸びてきているので、桜の下でお花見バーベキューをしました。
クリスマスにも買った下味のついた牛肉の塊を買ってきて、炭火で焼きました。ちゃんと火が通るのか心配でしたが、なんのなんの、オーブンで焼くより短時間で焼き上がりました。このお肉、牛ヒレ肉なのに安いんですよね〜。これ2本(たっぷり4人前)で1000円でした。
今まではカルビとかを買ってきて、いわゆる「焼き肉」をしていたのですが、この塊を焼くのは並べたりひっくり返す手間が省けるのでハマってしまいそうです。