大ボケ 2連発

今週から、息子の塾は学年が上がり、小5のクラスになりました。月曜日は今まで通り3教科で4時20分スタート、金曜日に1教科増えて4時20分スタート。今日の水曜日は今まで通り国語だけだから、いつもの4時20分スタート。のはずでしたが、塾に送り届けて帰ろうとしたら、息子が笑いながら車に乗って来た。「お母さん!今日は6時からやって!!」「え?! 知らんかったわ〜。ごめん。」で、一旦家に戻り、6時に出直し。塾まで5分ちょっとだから良かったけど、今年度の水曜日は6時スタートでした^^;
実は、今日はもうひとつ大ボケするところだったんですよね。いつも学校の行事予定は学校のホームページを毎週木曜日に見て確認するのですが、今日の夜6時半からMusicの授業の発表会と書いてあったので、主人にも予定を入れないように言って、晩ご飯もすぐできるものを用意していたのです。そしたら、昨日会ったお友達に、発表会は来週だよと言われ、最新版の予定表を見たら、確かに来週に変更になっていました-o-; 集合時間とかを学校で聞いてこないから、息子が先生の話を聞いてないんじゃないかって夫婦で疑ってしまってました。ま、夜の学校で待ちぼうけにならなくて良かったけど。
今日の画像は、本当の桜。といってもアメリカンチェリーの木ですが。去年の夏に私が写真を撮った木に花が咲き始めました。