My Birthday

お誕生日です。今夜は私の強い!希望でCampbellにあるBELLAGIO(http://www.abellagio.com)というイタリアンのお店に行きました。この辺りで唯一アルデンテのパスタが食べられるあのお店。
だいたい、わが家のお誕生日は私がご馳走を作り、ケーキを焼いてお祝いというのが多く、この2月の夫婦のお誕生日の時だけ、ケーキはお店で買うことにしていたのですが、今日は自分でお料理作るより美味しいご馳走食べたいな〜と。アメリカだと美味しいケーキも売ってないし。
珍しく^^;旦那様がレストランに予約も入れてくれていて、美味しいディナー&サービスのお誕生日ケーキも食べてきました。店内がとっても暗くて(アメリカのお店は夜はホントに暗い)写真はイマイチですが、一応載せますね。
前菜に食べた主人のお勧めの海老のお料理。海老好きの私にはたまらない^o^
ほうれん草のサラダ。チーズがドサッとかかっているうえにドレッシングも濃厚で美味しかった。
パスタは太いスパゲッティのトマト系のクリームソース、Bucatini Bellagio。こういうパスタは家では作れないなあ。息子もたくさん食べていました。
で、デザートのティラミスにろうそくが立てられてやってきました。お店によっては、店員さんがケーキを運んで来て歌ってしまう所もあるのですが、ここはそれはなくてホッ。


今日はオーダーしたお料理が全部美味しかったし、幸せなお誕生日でした。息子と私からは例のグラスを主人にプレゼントし、私へのプレゼントは、・・・、時間がなくて買えなかった、そうです^^;