料理番組

今夜は久しぶりに主人が晩ご飯なし。明日からは日本出張で、しばらく楽ちん主婦生活です。
とりあえず今晩は何作ろうかなと思いつつ、夕方息子がテレビをつけたら、日本の「今日の料理」か何かの料理番組をやっていました。二人で見てたらなんだか美味しそうなそぼろ丼が出来上がりました。息子が「これ、作ってよ♪」と言い、材料も家にちょうどあったので即決^o^ 
すぐに上にのせる煮卵(漬け卵なんです)だけ作りました。写真のよりもうちょっと半熟が良かったのだけど・・・。あとはご飯を炊いている間に肉そぼろを作って、野菜を用意して完成。美味しかったので、「レシピ残して、また作ってよ〜。」と息子。はい、レシピブログに残します。
今日は、昼間も暇だったので、アメリカのチャンネルで料理番組を見ていたのですが、先生が一人で説明をしながら作って、完成したら立ったままキッチンでお皿持って食べていましたよ〜@o@ 日本の料理番組だと、司会の人、先生、それにゲストまでいたりして、完成したらちゃんとテーブルについて試食するのにね。ちなみに、そのお料理は見ていても作りたいとは思いませんでした^^;