インスタントラーメン

連日食べ物ネタで失礼します^^; お友達とランチに行くとだいたい$10ぐらい使うので、翌日からの自分の昼食は倹約。一番安いお昼ご飯はインスタントラーメンですね。画像にあるような袋の麺類は中華スーパーで買うと一袋¢39なんですー。安っ@o@ 
カリフォルニアに来て、時々食べているのがフォー。ベトナムのあの白い麺です。このインスタントフォーはどんぶりにフォートスープと謎のペーストを入れておいて、お湯を注いでフタをして3分待つと完成。お湯を沸かす時に、豚肉の薄切りやもやしを一緒に入れて茹でると、一気に具まで出来てしまうのです^o^



今日食べたのは、インドの焼きそば・・・らしきもの。これはお湯で麺を3分ゆでた後、お湯を捨てて、ソースや謎のペーストを混ぜて食べるものでした。初めて食べたけれど味はなかなか良かったです。
画像の「出前一丁」は画像にあるのはほんの一部で、10種類ぐらいの味があってびっくりしました。日本には多分ないですよね。こういうインスタント麺も作り方はもちろん全部英語で書いてあって、最初は戸惑いましたが、今ではサッと読んで作れるようになりました。