クリスマス in カリフォルニア

日本では若い頃の名残で毎年24日にご馳走を作って食べていましたが、アメリカでは25日にお祝いするようなので、今年は今日(昨日はクロスステッチで忙しかったということもあり^^;)。
今日のメニュー:スモークサーモンのマリネ、コロコロ野菜のクリームスープ、カラマリサラダ、フランスパン、2種類のローストビーフ、りんごのケーキ、赤ワインとシードル
去年はフランス料理のコースを作ってみたけれど、今年はやはりアメリカっぽいメニューが良いな・・・と。
ローストビーフは、下味をつけてパックされているものを買ってきてオーブンで焼きました。やわらかいお肉だったので、厚切りにして食べました。2つ合わせて1.5kgぐらいあったけれど、5人で完食でした。恐るべし、中高生男子。